WordPressでアイキャッチを設定するのはめっちゃ簡単だった!!

WordPress
 WordPressでアイキャッチ(サムネイル)を設定する

投稿編集ページの右上に 「表示オプション▼」 というのがあります。

まずはここをクリック!

画面上部にチェックボックスが現れるので、

「アイキャッチ画像」にチェックが入っていることを確認して下さい。

下にスクロールさせると、、、

「アイキャッチ画像」

アイキャッチ画像を設定 をクリック!

ファイル選択の画面になるので、設定したい画像を選択して

「アイキャッチ画像を設定」という青いボタンをクリック!

すると、、、


プレビューが表示されました!

投稿一覧の方はどうなっているでしょうか?

はい!しっかり入りましたね!

めっちゃ簡単!!

前回の苦労が嘘のように簡単な設定でしたね!

私の悪戦苦闘の様子をご覧になりたい方はこちらへ↓↓↓

WordPress無料テーマ「cocoon」でサムネイルが表示されないので設定を変更してみた!

では、また~(^^)/

コメント