『令和元年』=『KURISHINBLOG元年』

日記
ここもチェック!!

平成から令和へ

 

元号は令和に変わった!俺も変わるんだ!

平成の30年間は浪費の年だった・・・

給与所得は、生活費や食費、娯楽に消えていった・・・

株や投資信託、仮想通貨、積み立てNISA、確定拠出年金、THEO、楽ラップなどのロボアドバイザーを含めた投資はどれもパッとした成果が出ていない。

本当にこのままサラリーマンの給与所得で明るい将来は待っているのだろうか?

ふと疑問に思ってしまった・・・

 

令和は、平成の反省を活かし

『自己啓発』と『積極的な行動』『資産形成』と『資産運用』に真剣に取り組んでいきたい。

その為の第一歩がこのBLOGだ。

小銭稼ぎ情報から株の運用や投資信託の情報まで、何でも自分で経験した情報を発信し、

読んでくれた人が少しでもプラスになる、有益な情報を発信できるBLOGにしたい。

 

「経験し」「学び」「成長する」

 

終身雇用の時代であれば、会社に一生を捧げるだけで良かった。

その会社の中で出世を目指すことがすべてだった、、、

今はどうだろう?

その会社で上を目指して頑張り部長や役員になった。

でも、会社が倒産した・・・

他人事ではない・・・

今の時代を生き抜いていくには、

スキルを身につけることが必要だ!

そう感じます。

挿入したアイコンのように、

何でも自ら経験し、そこから学び、そして成長する!

そんな自分を発信出来るBLOGにしていきたい。

 

最初はつまずいてばかりだと思いますが、温かい目で成長を見守っていただけると幸いです。

 

今後、書いていく予定の記事

【WordPress】:WordPressは難解な初期設定を解消する初心者向けの記事を書いていく。

【YOUTUBE】:今話題のユーチューバーにチャレンジ!?「KURISHINちゃんねる」公開!?

【アフェリエイト】:月5万円が目標?本当に稼げるのか?自ら実体験!

【SEO】:アフェリエイトで高収入を得るためには絶対必要な知識。奥が深い知識をわかりやすく解説。

【HTML SSC】:将来的なスキルを身につけるために勉強!どんな勉強方法が有効か?

【バーコード決済】:今話題のバーコード決済はどれが便利?検証してみる!

【仮想通貨】:2017年の年末から2018年の盛り上がりは、再度訪れるのか?動向を検証!

【株】:自分の持っている株の動向から新規購入まで 果たして優良株に巡り合うことは出来るのか?

などなど、、、

少しづつ書いていきます。

これから、宜しくお願い致します。

コメント